ニコニコCebu (^^♪

セブ島移住ブログ。2022.0205 ニコニコの日にスタートします。。

ちょうど2年前…初めてのセブへ

今からちょうど2年前…2020年3月4日、私は初めてセブ島を訪れた。
旅の目的は「セブが移住先としてふさわしいかどうかを見て感じてくること」。
約2週間の旅だった。

フライトは中部国際空港からの大韓航空。韓国の仁川(インチョン)国際空港で乗り継ぐ経由便だ。
中部国際空港から仁川までのKE742便。そして仁川国際空港発18時50分のKE631便でマクタンセブ国際空港に到着したのは22時25分。
宿泊先は「Airbnb」で見つけたセブシティのコンドミニアム。空港からタクシーに乗って1時間弱で着いたと記憶している。

約2週間の滞在期間中、私はほとんど観光らしいことをしなかった。
リゾートホテルにも宿泊しない。ビーチにも行かなければ観光地にも行かない…。
セブシティやラプラプシティのローカルエリアに滞在しながら街を歩き、ローカルフードを食べながら街の空気を楽しんだ。

そして渡航前にアポイントを取った数人の日本人の方とお会いし、セブ移住の先輩である彼らと食事をする機会に恵まれた。
彼らがセブに移住するキッカケや理由はさまざまだったが、とても興味深い話をうかがうことができた。

そして、私はいつしかセブに住むことを決めていた。
あれから2年…。